So-net無料ブログ作成
検索選択

ULTRAMAN [ウルトラマン]

仕事で見なきゃいけないので、禁断のウルトラマンです。
年齢的にちょうど嵌るウルトラマンがなかったので、あんまり思い入れがないのですよ。
80とかザ・ウルトラマンとか放送していたんだけど、戦隊とか仮面ライダーほどの熱量を持って見てなかったような。
夏休みの再放送でマン、セブン、朝早くからタロウとか見てたんだけどねぇ…。

考えてみれば仮面ライダーだって、スカイライダースーパー1、ブラック、ブラックRXくらいか。
まぁいいや。

そんなわけで別所哲也です。
ULTRA N PROJECTの一環で、一番最後の登場なんですな。
世界観の中では一番最初の話かと思われますが。
なんというかウルトラマンじゃないよね感満載です。
話がつまらないわけではなく、ウルトラマンである必要がないというか、もったいない。
大澄賢也もいい味出してたし、遠山景織子はかわいいし、裕木奈江は別嬪さんだし、草刈正雄はケータイ刑事の時と同じだしで、役者の演技も申し分ない。
ただ、ウルトラマンとして劇場に来た子供には不評だったろうなと思います。
完全に大人向けであり、真・仮面ライダー第一章を思い出します。

なぜ青い光が地球に来たのか? なぜ赤い光は青い光を追っていたのか?
謎は多いですが、もしかしらネクサスを見ていればとけたのかも?
TVシリーズを追いかけるかはわからないですが、見ごたえ十分で満足でした。

あ、例によってauビデオパスで見たのですわ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。