So-net無料ブログ作成
シンケンジャー ブログトップ

シンケンジャー一気見 [シンケンジャー]

年末から溜まっていたシンケンジャーを一気に鑑賞。
まさかのどんでん返しぶりにびっくり!

ってか、女性レッドってすごいな。
モジカラの特訓に特化していたはずなのに、楽勝で烈火大斬刀が使えるのね。
合間合間の女性らしい殺陣のバリエーションに蜂須賀さん(中の人)の女形としてのすごさが垣間見えますな。


そして、この物語をどう持っていくかと思えば、掟破りの養子宣言!
ここはやはり結婚とかの方が良かったのでは?って、それじゃ丈瑠は十九代目にはなれないか…。

もうラストのラストでこういう展開を見せるなんて!


全体的には纏まった感じで良かったと思います。

メガブルーも出たし…。
モジカラに特化した人とかも面白かった。
丹波もモジカラ使えるんだから、彦馬も何か使えればよかったのに。
どっちかというと槍持って、大立ち周りとかの方があっていたので、それはそれで良し!

もう少しダイカイオーとダイゴヨウの巨大ロボ戦が見たかったな。
どうしても、種類増やすと活躍の場が減るからねぇ…。
最初虎折神とか兜折神なんて力がすごすぎて使い辛い設定だったのに…。
よくある事ですが。


今回は薄皮太夫が一番のヒロインかなぁ…と。

そして、十臓が良かったですな。
もう少し出番を…。


最初、デザイン的にどうなの? と思ってましたが、なかなか見ごたえのある素敵な一年になりましたわ。


次のゴセイジャーはどうなのか?

あ~溜まっているWを見なければ!






侍戦隊シンケンジャー銀幕版 天下分け目の戦い [シンケンジャー]

ってな事で、観に行ってきました! 劇場版シンケンジャー! 今年は3D上映を見にいこう!って事で、TOHOシネマズ府中に行ってきました! でね…当日知ったんですけど3D上映はプラス700円!!!! え、え~~~~? 知らんですよ。 聞いてないですよ。 けど、開場5分前…。 泣きながら払いましたけど、事前告知しておくんなまし! いや、マジで。 でまぁ3D上映ちう事で、通常とは違い、ディケイド→シンケンジャーの順番での放映です。 合間合間で、士とシンケンジャーが3Dめがねの説明をする、寸劇があります。 ライダーの方の感想は後で書くとして、まずはシンケンジャーの方から。

続きを読む


ゴールド寿司 [シンケンジャー]

シンケンジャーも纏めてみたわけですが、とりあえずは黒子の回が良かったですね。
こうなんていうの、適材適所?
近年まれに見る、いいお話でした。

最近は、何でもかんでも平均化しようとしているので、出来る人と出来ない人がいる!って事を教えるのはいいことだと思いました。

カジキオリガミの回の時も、かげながら~みたいなノリがあったので、本当にいいお話です。

他人と違う事を理解して、初めて人は成長できますからね。


そして、光の戦士。
ものすごいテンションの高さで登場ですな。

シュリケンジャー以来じゃないの?
あの、アホさ加減の6人目って。

近年、戦隊の方は5人(ゲキレンジャー、アバレンジャー)、6人(ボウケンジャー、マジレンジャー)、7人(ゴーオンジャー、デカレンジャー)とバラバラなので、さらに追加はあるのかしら?

そして、伊吹吾郎は変身するのか?



シンケンジャー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。