So-net無料ブログ作成

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010 [W]

せっかく劇場版を見てきたんだからと、勢いづいて、まだ見てなかったMOVIE大戦2010を鑑賞。

最初ディケイドの完結編があり、途中でWのビキンズナイト、最後が一緒に~って流れです。

ディケイドはお祭り設定のためか、劇場版とか特別な場合でも汎用性が効いて、ある意味使い勝手が良かったのかもしれない。

元々、広げた風呂敷をたたむことがなかっただけに。

Wはファングフォームのフックなので、TVシリーズを見ている人には非常にわかりやすい仕組み。

このあたりからか劇場版を見てないと、TVシリーズで若干わからないことが起きたりするのはどうにかして欲しい。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

新ライダー情報 [W]

今回のライダーは「仮面ライダーW」
ふたりで変身・合体!

誰もが思い浮かべたであろう、「バロ~ム クロ~ス!」って事か?
響鬼画変身忍者嵐で、カブトが在る意味イナズマン(蛹からの変身ね)、今回がバロムワンとキカイダー。

次はなんだ?

あとはズバット、キョーダイン、バイクロッサー、大鉄人17、ロボット刑事あたりか?
でも、バロムワンは「さいとうたかお」だよな?


毎回思っているけど、新ライダーはかっこ悪い!
ただ、ディケイドのコンプリートがまりにも~なんで、結構許せる範囲になっている。

思えば龍騎以降で最初から大丈夫だったのって、カブトくらいかも?