So-net無料ブログ作成

鎧武外伝 仮面ライダーデューク/仮面ライダーナックル [鎧武]

auビデオパス。
斬月&バロンが終わったら、すぐにこれに更新。
わかってるね。


黒の菩提樹という組織が共通のお話。
時系列は全然ならばないので、あくまで共通項目という事で。

デューク編は、シド、湊の過去がちょこっとでます。
シドはわかるけど、湊も悪い子だったのね…。
デュークのレモンアームズはカッコいいな。
しゅっとしてて。
なんかちょっとガンダムのギャンのようにも見える。
レモンエナジーがどてっとしているから、そう見えるだけかも。


ナックル編は、もうね、ザックかっこいい!
TV本編ではどんどんいい人になっていったんだけど、こっちでは男らしさ全開でだまらんです。
そして、ジンバーマロンアームズになってよかった。
後はグリドンだけか…。
黒影は次世代ドライバー使っているからね。
あ、ドリアンもそうか、まぁ戦闘力高いからそれはそれで。

サブキャラの掘り起しができるのはうれしい限りで面白かった。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [鎧武]

相変わらずのauビデオパス。
月額分はちゃんと見ているな。

今回はVシネマですな。
禁断のリンゴロックシードをベースに、斬月とバロンの2本立て。
特に話が続いているわけではないです。

本編の合間の話っぽいので、シドも凌馬も元気です。

若干、大人向けに作っているのか、血がドバドバでます。
Vシネマだからか?

結局、すべては凌馬の実験なのね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! [鎧武]

auのビデオパスで鑑賞。
なぜにJリーグ? といきなりわけがわからないのですが、そこはあまり強く突っ込まないようにしようかと。
TV本編だとかなり終盤の頃なので、鎧武のファイナルフォーム(極アームズ)も初登場ではないですね。
TV本編と劇場版が連動するので、とちゅうで映画見てないとTVの面白さが若干かけるという事態が比較的少ないので良いかと。

すでに退場していたキャラの復活と、オールライダー勢ぞろいは圧巻でした。

ただ、Jリーグとのコラボの意味が最後までわからなく、なんとも評価しづらい作品でした。

これもまた、劇場で見なくてよかったなシリーズかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。