So-net無料ブログ作成
宇宙刑事 ブログトップ

宇宙刑事シャイダー NEXT GENERATION [宇宙刑事]

楽天TVで視聴。
考えてみると、NEXT GENERATIONシリーズはVシネマなんだよね。
前回のシャリバンの時に血をドバドバ出すなとは思っていたんだけど、今回も血まみれです。
あと、舟とタミーのキスシーンもあります。
Vシネマならでは。

しかし舟役の岩永さんもレスキューフォースで隊長やって、仮面ライダーバースになって、合間にベルセルクのガッツ(声)になってと、基本肉体系の役が多いですな。

ホラーガールはモモニンジャーです。

あらすじはゴードン長官と娘のヒルダの三文芝居につき合わされたという話。
森永奈緒美さんも闇医者役で出てます。
往年のファン大興奮!

最後にギャバン、シャリバン、シャイダー三人の見せ場があります。

これは流れ的にはスペーススクワッドが続編になるのかな?
他のも見つつ、探しておこう。


nice!(1)  コメント(0) 

宇宙刑事シャリバンNEXT GENERATION [宇宙刑事]

今回もRakutenTVで鑑賞。
これはもともとVシネマだったかな?

次世代のシャリバンはゲキバイオレット事、三浦力です。
幼馴染の宇宙刑事エステバンにブルーバスター、馬場君が出てます。
それだけで泣ける。

シャイダーとギャバンもちょろっと出ますが、今回はあくまでもシャリバンがメイン。
たぶん、シャイダーで完結するはず。

計算で動く日向快(シャリバン)、実は初代シャリバンの伊賀電からはまだ宇宙刑事として認められていないという。
そんな中、ゴードン長官から特命を受けていた快は~ってのがざっくりあらすじ。
いとうあいこだけいませんが、アバレンジャーのメンバーが出てます。
敵幹部役でアバレッド、ジェンサー役でアバレブルー(ほとんど顔は出ていない)、キャスター役でアバレピンク(スタッフロール見るまで気がつかなかった)。
アバレンジャーの10周年が流れたので、こういう処置だったらしいですが…。

西興一朗の敵役ぶりが嵌っていてカッコいいです。
そして、スピードワゴンの井戸田が敵の声をあててます。
最後に「あま~い」というので気が付きました。
全然気がつかなかった。
上手いのね。

わかりやすい伏線だったんですが、中だるみもなく楽しく見れました。
次はシャイダーだな。


nice!(0)  コメント(0) 

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z [宇宙刑事]

次々見てるな…。
ベースは宇宙刑事ギャバンって事でいいのかな?

スタートがまさかのゴーバスターズからという変則パターン。
話を引っ張るのがゴーカイシルバーとイエローバスター(しかし、鎧は使い勝手がいいのか、よく出てるな)。
あとギャバンが中心かな。
ウィザードとビーストは結構脇役で、キョウリュウジャーに関しては完全におまけ。
前のフォーゼとウィザードの映画で消化不良だったのか、キョーダイン、イナズマンが再び登場。
なるべく登場人物を絞って~の意図はわかったんだけど、なんだか退屈な映画でした。

完全にギャバンによってもよかったかと思われる。
最後のシーンで、ヒーローいっぱい! は正解。
最初からゴチャゴチャいると困っちゃうからね。

たぶん、過去作とか見てないと微妙にわかりづらいから退屈だったのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画
宇宙刑事 ブログトップ