So-net無料ブログ作成
検索選択

ガイム外伝 仮面ライダー斬月/仮面ライダーバロン [鎧武]

相変わらずのauビデオパス。
月額分はちゃんと見ているな。

今回はVシネマですな。
禁断のリンゴロックシードをベースに、斬月とバロンの2本立て。
特に話が続いているわけではないです。

本編の合間の話っぽいので、シドも凌馬も元気です。

若干、大人向けに作っているのか、血がドバドバでます。
Vシネマだからか?

結局、すべては凌馬の実験なのね…。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版 仮面ライダードライブ サプライズ・フューチャー [ドライブ]

auビデオパスで視聴。
仕事しながらだったので、若干魂が入ってない状態ではありましたが…。
仲良しロイミュード3人(ハート、ブレイン、メディック)がちょっとしか出てなかったのが残念。
まぁ内容的にしょうがないですな。
こっそり塚地(ドランクドラゴン)、パーケン(捕まる前のキングオブコメディ)も出てます。

テレビシリーズのリアルタイムで見ていたら、進ノ介と霧子の恋愛部分の前振りになっていた良かったのではないかと。
ドライブの新フォームが続々登場で、しかも、TV版に全く反映されないというお得感。
超デッドヒートはチェイスとの友情を感じられて良いです。

柳沢慎吾に警官ネタやってもらいたかった、シリアスな演技だったんで無理なんだけど。
ゴーストの顔見せも軽めで、TVの顔見せと違うフォームでそれもそれでよかったなと。

やはりオールライダーより、一本じっくりの方が見やすくて良いですな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号 [ドライブ]

例によってauビデオパスで鑑賞。
基本、仮面ライダー3号とドライブが前半、3号とゼロノス(芸能界復帰したのね!)とマッハが後半を引っ張ります。
ミッチーの立ち位置がいまいちわかりづらいですが、歴代ライダーが出るけど、がちゃがちゃしてなくて良いです。
珍しいのは、今回、電王の声の出演がなかったこと。
スケジュールあわなかったのかな?
ゼロノスですから、やめたのか?
ゼロノスはすっかり演技が変わってしまったのは残念ですが、まぁよしとします。

そして、ダディ(ギャレン)の顔出しと、声だけとは言え、ブレイドチーム全員集合はたまらんかった。

高田総裁が思ったより活躍しなかったのと、現さんのチーターカタツムリよかったのが印象的。

dTVオンリーの4号は見られないのだけど、最後にそこに持っていく演出はどうかと…。

あと、ニンニンジャーが最後だけ、ちょっと出てます。
Jに倒させてやってよ…。


若干、長さが気になりましたが、面白かったです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版 仮面ライダーウィザード in Magic Land [ウィザード]

例によってauビデオパスで視聴。

晴人とコヨミは存在してない、みんなが魔法を使える世界。
異世界という事なんだけど、ファントムはいる。
一瞬でいなくなったけど。

オチは陣内孝則がファントムだった!
市民が仮面ライダーメイジにガンガン変身するのは面白かったです。
作品単独の世界観なので、非常にわかりやすく、かつ、TV放送と連動してないので、この作品だけで十分に楽しめるというのが高評価でした。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z [宇宙刑事]

次々見てるな…。
ベースは宇宙刑事ギャバンって事でいいのかな?

スタートがまさかのゴーバスターズからという変則パターン。
話を引っ張るのがゴーカイシルバーとイエローバスター(しかし、鎧は使い勝手がいいのか、よく出てるな)。
あとギャバンが中心かな。
ウィザードビーストは結構脇役で、キョウリュウジャーに関しては完全におまけ。
前のフォーゼとウィザードの映画で消化不良だったのか、キョーダイン、イナズマンが再び登場。
なるべく登場人物を絞って~の意図はわかったんだけど、なんだか退屈な映画でした。

完全にギャバンによってもよかったかと思われる。
最後のシーンで、ヒーローいっぱい! は正解。
最初からゴチャゴチャいると困っちゃうからね。

たぶん、過去作とか見てないと微妙にわかりづらいから退屈だったのかもしれない。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE [オーズ]

見た。
ありがとうauビデオパス。
仮面ライダーのなんか記念で、いろいろ見られます。

って事で、ムービー大戦CORE
これはあれだね、オーズいらなかったね。
無理やりつなげた感が強すぎて逆に…。

スカル一本でよかったんじゃないだろうか?

Wもアクセルもほとんど出番なかったし。

今では議員でおなじみの山本太郎の演技がみられますよ。
あれかな、時期的に相棒を意識したんだろうな。
同じテレ朝だし。

これは別々の作品だったらよかったんだけど、一緒にした事で非常に悲しい結果になった気がします。
オーズのノブナガもこれはこれで一本出来そうだっただけに残念。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

劇場版 仮面ライダー鎧武 サッカー大決戦!黄金の果実争奪杯! [鎧武]

auのビデオパスで鑑賞。
なぜにJリーグ? といきなりわけがわからないのですが、そこはあまり強く突っ込まないようにしようかと。
TV本編だとかなり終盤の頃なので、鎧武のファイナルフォーム(極アームズ)も初登場ではないですね。
TV本編と劇場版が連動するので、とちゅうで映画見てないとTVの面白さが若干かけるという事態が比較的少ないので良いかと。

すでに退場していたキャラの復活と、オールライダー勢ぞろいは圧巻でした。

ただ、Jリーグとのコラボの意味が最後までわからなく、なんとも評価しづらい作品でした。

これもまた、劇場で見なくてよかったなシリーズかな。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダー×仮面ライダー ウィザード&フォーゼ MOVIE大戦アルティメイタム [ウィザード]

これは無し。
色々詰め込みすぎな上、ストーリーがあまりにもいい加減。
アクマイザー3、イナズマン、ポワトリンと東映作品いいとこ取りをしようとして失敗した感じ。
ざっくりだけど、アクマイザー3のみでよかったのでは? イナズマンとポワトリンはあまりにも意味がなさ過ぎてどうにもこうにも。
あ、まだグラビア時代の足立梨花が見られますよと。


なんだか色々惜しい。

これに関しては映画館で見なくて良かったと思うわけで。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

『仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!』 [フォーゼ]

auのビデオパスに加入しているので、せっかくだからと暇があるときに見忘れた映画があれば~で。

キョーダインが出ているの見てなかったから良かったよ。
それくらいしか覚えてなかったから、木下あゆ美が出ている事に軽く興奮を覚える。

いまやすっかり若手の良い役者になっている福士蒼汰君もまだまだ初々しいです。

もう少し大鉄人17を見たかった気もするけど、ちょうどよい塩梅だったと思います。
キョーダインがずっと悪役だったのは面白かったな。

仮面ライダー劇場版が多くなりすぎでさすがに全部は追えてないんだけど、後からでも見られるのが嬉しい。

ちょうど最終回前くらいの劇場版だったんだな。
ホロスコープス全員出てたし。

改めてだけどなかなか面白かった。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

仮面ライダーW&仮面ライダーディケイド MOVIE大戦2010 [W]

せっかく劇場版を見てきたんだからと、勢いづいて、まだ見てなかったMOVIE大戦2010を鑑賞。

最初ディケイドの完結編があり、途中でWのビキンズナイト、最後が一緒に~って流れです。

ディケイドはお祭り設定のためか、劇場版とか特別な場合でも汎用性が効いて、ある意味使い勝手が良かったのかもしれない。

元々、広げた風呂敷をたたむことがなかっただけに。

Wはファングフォームのフックなので、TVシリーズを見ている人には非常にわかりやすい仕組み。

このあたりからか劇場版を見てないと、TVシリーズで若干わからないことが起きたりするのはどうにかして欲しい。

続きを読む?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画