So-net無料ブログ作成
マーベル ブログトップ

アメイジング・スパイダーマン [マーベル]

久しぶりの更新。
ツタヤの動画配信をお試し。
あんまり見たいものがラインナップされてないので、お笑いばかり見てましたが、アメイジング・スパイダーマンを発見!
前3部作からのリブートで、ピーターはまた学生です。
今回はMJは出ません。
ヒロインはグウェンです。
前回より美男美女カップルなのでは?

メインヴィランはリザードで、コナーズ博士が正体です。

結構序盤でスパイダーマンの正体がわかり、ベンおじさんもあっさり殺されます。
ピーターに大事なことを教える前にいなくなっているし!
何も考えない娯楽映画としては良いと思います。

とりあえず続編は見る方向で。
nice!(0)  コメント(0) 

スパイダーマン3 [マーベル]

まさかのスパイダーマン3。
今回からRukutenTVのプレミアム会員を一か月無料お試し。
なかなかのラインナップとやはり高額の月2000円くらい。
よくよく見たらU-NEXTが提供してんじゃん。
んじゃ見たかったの行けるかな?
と思ったら、プレミアム会員はあまり旨味がなさそうかも。

とりあえずスパイダーマン3です。
最後です。
メインのヴィランはサンドマンです。
それにヴェノムとニューゴブリン(中身はハリーなんで、後半は手を組みます)が出てくる感じ。
相変わらずMJに感情移入はできないのですが、最後はピーターとくっついてくださいね。

スパイダーマン1で殺されたベンおじさん。
実は別に犯人が居た!
ピーターが調子に乗って、ヴェノムに乗っ取られブラックスパイダーマンになった。
ハリーがニューゴブリンになるけど、いったん記憶喪失になって、やっぱり敵になって、最後は手を組んでというハリーのツンデレぶり。
MJ自信喪失。
あたりがあらすじになるのかな?

スパイダーマンを語る上で大事な
「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
を体現する良いストーリーでした。

次はアメイジングスパイダーマンだな。
DCの方も見たいなぁ。
悩む。

nice!(0)  コメント(0) 

ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー [マーベル]

auビデオパスで鑑賞。
やっと追いついた。

まったくもって知らないキャラクターばっかりで純粋に楽しめました。
マイティ・ソー2で出たコレクターがまたもや登場。
残念ながら施設はぶっ壊れてしまいますが…。

オーブと呼ばれるインフィニティストーンを巡って戦ったり戦わなかったり…。

吹き替え版のロケットの声、極悪加藤だったのね。
全然気が付かなかった。次はアベンジャーズ2だね。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スパイダーマン2 [マーベル]

前作見てから時間が開いてしまったけど(このブログに書くのは遅れたので、ブログ上はすぐ見た感じになってる)、パート2です。
MJが女優になってます。
そして婚約します。
この人、毎回、ボーイフレンドが変わるのか?
なぜだ?
まぁいいや。
今回のヴィランはDr.オクトパスです。
人気キャラですね。
動きがいいです。CG万歳!
前情報としてスパイダーマン3まであることを知っていたので、まさかパート2でピーターの正体がばれるとは思わなかったです。
オクトパスにばれ、市民にばれ、ハリーにばれ、そしてMJにばれる…。
MJ、思いっきり結婚式からとんずらこいてますが、どうなんでしょう?
ピーターの雇い主の息子だぞ!?
まぁある意味ハッピーエンドなんでよしとしましょう。
おばさんのメイ・パーカーがいいです。
慈悲の人。
そして、前作で亡くなったベン・パーカーが改めて「大いなる力~」の件を伝えます。
うん、いい。
ラスト、ハリーが父親のゴブリングッズを見つけてしまいます。
どうなる?
パート3も楽しみだ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

スパイダーマン [マーベル]

フェイントかけてスパイダーマンです。
これは見放題プランに入っていたのでコインは無し。
前から気になっていたシリーズだったので、一気に見ようと思う。

MJ役のキルスティン・ダンストが、そこまで美人ではない(主観)のでどうかな? と思ってたんですが、主人公のピーターの思春期真っ盛り感や、ハリーのスネ夫感満載なところとか、ナイス配役でした。
キルスティン・ダンストってインタビュー・ウィズ・ヴァンパイヤのあの子だったのね。びっくり。大きくなったわぁ(おばちゃん感)。
内容はクモに刺されました→強くなりました→驕り高ぶりました→反省しました→ゴブリン倒しました
おしまい。

「大いなる力には、大いなる責任が伴う」
これがスパイダーマンにおける大事なテーマだと思うのですが、そこがしっかり描かれているので、よかったなと。
この部分をずらしてしまうと、普通にアベンジャーズの人達になってしまい、思春期特有の物語を形成しているスパイダーマンの苦悩がなくなってしまうのよねぇ。

面白かったんで、パート2も見よう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画
マーベル ブログトップ