So-net無料ブログ作成
スーパー戦隊 ブログトップ

侍戦隊シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!! [スーパー戦隊]

youtubeの夏休み特別版で視聴。
ありがとう、東映公式チャンネル。

で、ゴーオンジャーと、シンケンジャーのVSシリーズですが、最後のゴセイジャーが出てきたので、年末あたりにやっていた劇場版だな。これは。

害統領バッチードとガンマンワールドで戦っていたゴーオンジャーは、色々な世界に飛ばされてします。
シンケンジャーのいる世界に飛んできたゴーオンレッド。
この世界で、バッチードと外道衆が手を組んだので、共闘を持ちかけるが、シンケンレッドに断られてしまう。
そして、シンケンレッド以外のメンバーも他の世界に飛ばされてしまい…。

が、ざっくりあらすじ。
バッチードが銀河万丈で、なかなか豪華。
外道衆側のホムラコギは吉野裕行でスタッフクレジット見るまでさっぱりわからなかった。

もうね、とりあえず杉本有美(ゴーオンシルバー)が出ているだけでいいんです。
かわいい。

エンディングがまさかのダンスで、今では貴重と思われる、松坂桃李のダンスが見られます。
そして、さすがはアイドル(アイドリング)の森田涼花。
キレが違います。

なかなか楽しめました。


nice!(0)  コメント(0) 

未来戦隊タイムレンジャーVSゴーゴーファイブ [スーパー戦隊]

youtubeの東映公式サイトで、夏休み限定公開だそうで、ギリギリ鑑賞。
タイムレンジャーもゴーゴーファイブもちょうど戦隊から離れていた時期なので、実は初見。
薄い知識の中で、タイムレッド=永井大、タイムピンク=勝村美香、ゴーゴーファイブにマイク槇が居るって事くらい。
タイムレンジャーに逮捕された親族(ひとりだけ隣に住んでいたで家族と関係ないのがいる)が、ゴーゴーファイブの幹部ピエールの力を借りて、色々な時代に両戦隊を飛ばしてしまう。
以上ざっくりあらすじ。

仕事しながら、ながら見をしていたので、あんまり内容入ってこなかったけど、タイムレンジャー側でタイムファイヤーは出ないのかと思ったら、後半出てきた。

どんな変身とか武器とか知らなかったので、ちょうど良かった。

nice!(0)  コメント(0) 

劇場版高速戦隊ターボレンジャー [スーパー戦隊]

まさかのU-NEXT三度!

まぁなかなか時間ないし、どこまで見られるかわからないけど、特撮ブログも復活。

今回はターボレンジャーの劇場版。
東映まんがまつりの一遍。
ターボレンジャーってあんまりしっかり見てない時期なので(高見恭子が出ているくらいしか印象がない、だって中学2~3年生で受験の時期)、なんか小さい妖精シーロンってのが居たのね。
ジャシンボーマJrが父であるジャシンボーマの封印を解き、地球をめつぼうさせようというお話。
その昔、ジャシンボーマを封印したのは妖精シーロンの先祖。
だから、シーロンはジャシンボーマが復活したらその命と引き換えに封印しなければいけないらしい。
なんてこった!
しかし、ターボレンジャーの活躍により、そんな事しなくて良くて無事しましたよと。
ジャシンボーマJrを喰らうジャシンボーマを映画館の大画面で見たとなると、なかなかのトラウマだったろうなぁ。

あと、妖精シーロンは普通の人は見えない設定なのね。

そして、高見恭子はただの担任だったのか。
知らんかった。


nice!(0)  コメント(0) 
スーパー戦隊 ブログトップ